私が毎日飲んでいるベルタ葉酸サプリ

私がなぜベルタ葉酸サプリを選んだかというと・・・

 

厚生労働省が推奨している400㎍の葉酸が摂れる

葉酸の他にビタミンやミネラルなど、摂取したい栄養素も摂れる

鉄分が摂取できる

 

この3つが大きかったんです。

 

必要な量の葉酸が摂れるのはもちろん、

ビタミンやミネラルなど、健康を維持するために毎日摂取すべき栄養素も

同時に補えること。

 

また、女性に不足しがちな鉄分も補えること。

不妊治療をしている女性の多くが鉄分不足である、というデータも)

 

 

 

以下はベルタ葉酸サプリの他社との成分比較表です。

 

 

また、2017年6月よりベルタ葉酸サプリはリニューアルされたようで、

 

DHAEPAラクトフェリン、ベビーコラーゲンが新たに配合されているようです。

 

さらに、

 

鉄特有の臭いを軽減させ、無臭になり、より飲みやすく改善されたようです。

 

私は1年以上前から飲んでいるのですが、

確かに改良されるまでは、鉄特有の臭いがありました。

これも「鉄分補給のため!」とあまり気にせず飲んでいましたが、

無臭になったのは嬉しいです。

 

粒はこんな感じです。↓

f:id:etemer:20171031170122j:plain

 

1日4粒なので、

私は朝2粒、夜2粒飲んでいます。

 

飲み方は、お薬ではないので、

どのタイミングで飲んでも、何で飲んでも大丈夫です。

 

私は忘れないように、食後にお茶と一緒に飲んでいます。

 

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます