産婦人科での検査・タイミング法

妊活開始から半年、

 

もしも原因があるのなら早く対処した方がいい。

 

私も主人もそう考えて、近くの産婦人科に行きました。

 

この産婦人科不妊治療専門ではなく、

特に不妊治療に力を入れているわけでもないです。

 

ただ、以前から子宮頸がんの検査や、風疹の予防接種などで受診したことがあったので、この産婦人科に行きました。

 

結婚して1年、妊活開始して半年、というのを伝えると、

先生は「そのうち出来るだろう」というような、全く悲観していない感じを受けました。

 

すぐに検査しましょう、ではなく、

卵胞チェックをして、タイミング指導を受けて終わりました。

 

今まで自己流でタイミングは取っていましたし、生理も予定通りに来てました。

排卵前後は仲良しの回数も増やしていたので、

タイミングが合っていないとは思えなかったんです。

 

早く一通りの検査をしたい、と思いました。

 

1回目のタイミング指導の結果がダメだったので、

再度受診し、私は血液検査を受けました。

 

幸い、主人は医療関係者なので、医療の力を借りることや、

検査にも抵抗がなかったので、

精液検査も自らすすんで受けてくれました。

 

結果は血液検査も精液検査も異常なし。

 

しばらくタイミング法を続けましょう、ということでした。